謝罪広告の訂正のお知らせ
市民福祉情報オフィス・ハスカップは、メールマガジン「市民福祉情報」を有限会社ハヤカワプランニングが無断有料転載していた件について、2016年4月19日、東京地方裁判所において、有限会社ハヤカワプランニングの名義で下記[正]の謝罪広告を掲載することで和解しました。
市民福祉情報オフィス・ハスカップは和解に基づいて、シルバー新報、福祉新聞、毎日新聞の3紙に、有限会社ハヤカワプランニング名義の謝罪広告を掲載しました。
そのうち、毎日新聞(2016年5月31日発行)に掲載された謝罪広告は下記[誤]の内容になっており、裁判所の和解で定めた内容と異なるものになっていました。
このようなことになったのは、謝罪広告を発注した市民福祉情報オフィス・ハスカップの関係者と毎日新聞社の手違いによるものです。
不本意にも裁判所において合意した事項と異なる掲載になったことをみなさんにお知らせするとともに、有限会社ハヤカワプランニングに深くお詫び申し上げます。
謝罪広告[正]
弊社は、2004(平成16)年からは11年聞にわたり、非営利市民活動を行う市民福祉情報オフィス・ハスカップのメールマガジン「市民福祉情報」を、弊社発行の有料会員向けメールマガジン「南船北馬」に無断で掲載してきました。
「市民福祉情報」は介護保険を柱に社会保障全般の動きをいち早く市民や介護関係者に知らせるため、膨大な時間をかけて作成し無料配信を続けてきたものです。それを弊社の独自情報であるかのごとく装って会員に提供してきたことを深くお詫びします。
今後は非営利市民活動により提供された無償の情報等を転載・悪用しないことを誓約いたします。
平成28年5月31日
東京都文京区小石川二丁目24番12号
有限会社ハヤカワプランニング
代表取締役 早川浩士
謝罪広告[誤]
弊社は、2004(平成16)年から11年間にわたり、市民活動団体である市民福祉情報オフィス・ハスカップのメールマガジン「市民福祉情報」を、弊社発行の有料会員向けメールマガジン「南船北馬」に無断で掲載してきました。
右記「市民福祉情報」 が、介護保険を中心に社会保障全般の動きについて、広く、いち早く一般市民に知らせるため、メールマガジンの無料配信活動を重ねてきた意義を理解せず、あたかも弊社が独自に情報を調査収集しているかのごとく装って、会員に提供して参りましたことを、深くお詫び申し上げます。
また、今後は市民活動団体が提供する無償の情報等を自らの利益のために悪用しないことを誓約いたします。
平成28年5月31日
東京都文京区小石川二丁目24番12号
有限会社ハヤカワプランニング
代表取締役 早川浩士
